痩せない原因

こないだ、お出かけした時のアレ。

わち、食えないんだよ。
食ったらダメなんだよ。

がしかーし。

え~!食べようよ~!

うん!食べーる!!

20141014_134324.jpg

ここで、注意。
私は食べようと言った友を攻めてるワケじゃないからね!
最近、食に対して気が緩みはじめてしまったのよ。

芋すきなんだもの。
ソフトなクリームすきなんだもの。

でもね、みんなが芋やら肉まんやらピザロール?みたいなのを食ってる中、私は抹茶のソフトクリーム。
超安いやつ。で、我慢。

変に喰ったり喰わなかったりするからアレなんだよ。
しかもね、こないだ愛読書のレタクラかオレペに太る脳と太らない脳について書いてあったの。
太る脳 完全体でした、私。

気楽にさ、
太らないもぉ~ん♪みたいな感じで食えばいいんだとよ!
わちくらいになると、何食うにしても、
食ったら太る食ったら太る食ったら太る食ったら太る
ってなるからさ。
自分で自分をマインドコントロールしてるみたい。
呪いだ。

でね、腹の為にも、そしてダイエットの為にもと思い、病院から栄養ドリンクを貰っています。
まともに飯食ってません。
いつからかすら覚えていません。
たぶん6月くらいからか。
先生に太ったんですよ、と言いましたら、先生は
太ったっていっても1kg2kgくらいでしょ??と、言われました。

ばかやろう!なめるな!
そんなもんじゃねぇんだ!!

よくいえば、そんなに太ったように見えないってことか。。。
と、珍しくプラスに考えてみたり。。。

どっちにしろ痩せねばいかんのだよ。

20141008_231958.jpg

忘れてた!
もう1枚あったわ、写真。

友はプリンアラモウディーとシウクリム。
わちもゴッテゴテのチョコケーキとか食いたかったけど、シウクリムで我慢。
いやいや、シウクリム食ってんなら我慢してなくね?
と、つっこみたくなりますが、我慢した方だよ。

秋はダメだね。
何食ってもうまいわ。

ちゃぷりん!とまと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。